採用情報

求める人物像

当法人では相手の立場に立って物事を考えることができ、熱意ある方を募集しています。

自分だったらどうしてほしいか
自分の家族だったらどうするか

常に考えながら行動のできる人と共に働きたいと考えています。

「心身の健康」「人間性」が必要です。
協調性があり明朗快活な方、何事にも関心をもち、物事を前向きにとらえる素直な方に
是非仲間になっていただきたいと思います。

私たちが元気でなければ利用者の方も元気に暮らせません。
施設見学も歓迎です。当法人の笑顔の輪に加わってみませんか?

協調性があり明朗快活な方、何事にも関心をもち、物事を前向きにとらえる素直な方を募集しています

職場見学会のご案内

当法人では生活支援員を目指す方へ向けて【職場見学会】を実施しています!
実際に働いている先輩へ気軽に質問いただいてもOK!
職場の雰囲気を感じていただくだけでも大歓迎です!
是非お気軽にご相談・お問い合わせください。
※ご希望があれば、「体験」も可能です!

 

開催日 随時開催いたしますので日程などご相談ください!
開催場所 障害児入所施設 見真学園 児童部
障害者支援施設 見真学園 成人部
社会福祉法人順源会 見真学園

障害者支援施設 相談支援事業所
社会福祉法人順源会 自然の村
【所在地】
〒731-5102
広島県広島市佐伯区五日市町石内1920
【ホームページ】
https://www.jungenkai.or.jp

実施内容
  1. 見学会
    「障がい者支援施設の見学・入浴介助等の実際のお仕事見学」
  2. 説明会
    「施設や設備のご説明・生活支援員として働く先輩スタッフの生の声」
  3. 座談会
    「仕事内容について、順源会について、業界の裏話など…。ざっくばらんに聞いてみよう!」

※生活支援員のほか、児童指導員を目指す方も随時見学受け付けてますので、詳しくはお問い合わせください!

充実の福利厚生

山の家

ログハウスを保養施設として利用できます。夏はバーベキュー、冬は近くのスキー場へ・・・と楽しみ方はそれぞれ。
是非活用してください。

海の家

周防大島海の家
目の前に海が広がる最高のロケーション!
浜に降りて海水浴も可能ですし、近くに海水浴場もあります!
海水浴、BBQ、クルージング、海風を感じながらゆっくり・・・
ご家族、お友達と夏の思い出づくりにご利用いただけます。

海の家について

広島東洋カープ年間指定席

提携施設で優待が受けられます
なんといっても目玉はこれ!たくさんの年間指定席を持っています!
抽選になることもありますが、カープ好きにはたまりません。職員みんなで応援に行ったり、家族サービスに利用したり!
今やチケット入手さえ困難な人気球団となりましたが、私たちは市民球場時代からカープを応援しています♪

各種イベント・職員旅行

各季節ごとに職員交流イベントを実施しています。
共通の趣味を持つ者同士で出かけたり、プライベートでも親交があるのはこのおかげ!?
年に1度の職員旅行も楽しみの一つです。

募集要項

現在募集中の職種や勤務条件についてはこちらを確認ください。詳細について不明な点がある場合は遠慮なくお電話ください。
なお、掲載中の求人についても定員に達し次第募集を打ち切ることがございますのでご了承ください。